OVALTONE FOUNTAINーHS トップ


商品説明

音の立ち上がりの早さは本当に素晴らしいです。今までいろいろなオーバードライブを試してきましたが、ここまで音の立ち上がりの早いものは初めてでした。この音の立ち上がりの早さのおかげなのかは分かりませんが、コード分離感も素晴らしいです。
また、ギター側のVolumeへの追従性も素晴らしく、リードサウンドからクリーンまで右手だけで操ることができます。家用の小さいアンプでも真空管アンプを思い出させてくれます。
そして、キャラクターとゲインチャンネルがそれぞれ三種類あり、クリーンからリードサウンドまで幅広い音作りが可能となっております。個人的には、クランチサウンドがとても素晴らしいと感じました。また、他のペダルとの相性も良いため、クリーンブースター、ブースターとしても使い勝手の良いペダルだと思います。
35000円ほどで購入いたしました。

各スイッチについて
・character (左ミニスイッチ)
最初の頭文字のM=Modern ,V=Vintage
後ろの頭文字のO=Open , C=Close の組み合わせで
キャラクターが設定されていて、
【M.C.】中域が豊かで超高域がクローズ。
【V.O.】中域が控えめで超高域がオープン。
【M.O.】中域が豊かで超高域がオープン。
各モードによってToneの効き方も変わってくるので、本当に幅広い音作りが可能です。

・channel (右ミニスイッチ)
"H.G. "L.G. " S.G. "の3種類のゲインチャンネルを選択でき、
【 H.G. 】ハイゲインチャンネルで、リードが弾けるくらいの深い歪が得られます。
【 L.G. 】ローゲインチャンネルで、太いクランチ、わずかに歪んだクリーンなどを作る事ができます。
【 S.G. 】ソフトゲインチャンネルで、クリッピングでのリミットを設ける事でより柔らかく、馴染むようなローゲインサウンドを作る事ができます。

※中古品でございますので、そこのところはご了承下さい。
少々細かい傷などはございますが、まだまだ現役でお使い頂けると思います。裏にマジックテープ(オス )を貼っております。
付属品はございません。本体のみの出品でございます。
値段交渉はお受け致しますが、今のお値段で購入して頂ける方を優先したいと思っております。
基本的に早い者勝ちで、即購入してたいただいても構いません。

商品情報

カテゴリ 楽器
› ギター
› エフェクター
トップに戻る パソコン版で表示